なんでもっと早くwin10を導入しなかったのだろうか
起動もシャットダウンもとても早い
導入しなかったのは、win8からのレイアウトというかインターフェース変更にとても嫌悪感があったからだ

事実として昨日win10を入れてまず最初に思ったことが、
「Dドライブってどこからアクセスするんだ?」
マイコンピュータに相当するものがデスクトップ上に無かったのでとても戸惑った
ググると「PC」アイコンを出せることがわかったので今では解決したが

今日はメール設定をした
今までwindowsLiveメールやwindowsメールを愛用していたので、すぐに設定できたとは言えwin10のメールソフトはとても違和感がある
大きくデザインが変わると絶対に不評が出ると思うんだけどなあ…microsoftはどこに向かっているのだろうか

大学で買ったoffice professional plus 2010も無事にインストール完了
昨日荷物整理してたらmicrosoft business contact manager 2010やMicrosoft Office Communicator 2007 R2のディスクも出てきたけど、一度も使ったことねえや
包括ライセンス契約とかで市販の1/100くらいの価格で買った記憶がある
2020年10月13日でサポート終了予定なんやね

今のとこなんの不自由もねえ
edgeは…お察しください