着ていない服が多い
それらがクローゼットや洋服箪笥を占用していて新しいものが入らない
なぜ着ていないのだろうか?
ずばり、よく考えずにネット通販で買ってしまったからである
必要のないものはせっかく手に入れても生活に必要とされない

部屋のスペースも有限であるのだから、売ってしまうことにした
一つの基準として、5年以上着ていない普段着はこれからもずっと着ないだろう 
選別して、お店に持っていく準備をする
今回はとりあえずズボン7本、ジャケット4枚、ジャンバー1枚、コート2枚を断捨離することにした

古着屋はいくつかあるらしいが、オフハウスに持って行ってみた
受付で衣類を預け、番号札を受け取る
15分程度で査定終了

「残念ながらお値段がつきませんでした」
『ひとつも?』
「はい、全部です」

くっそわろた

全てノーブランドとはいえ、全部合わせると5万円くらいはしただろう
ほとんど着ていないのにそんなもんなのか
0円と聞いて一瞬処分を思いとどまったが、持って帰っても場所を取るだけだ
どうせ着やしない

往復のガソリン代にもならなかった